2009年9月・・・どん底からの脱出!
スポンサーサイト
Posted by 座敷豚
 
[スポンサー広告
327・・・ニート脱出について
今の目標は『ニート脱出』
では、ニートが嫌になったのか?と言うとそんな事はありません

2ちゃん見てると『ニート=社会のゴミ』みたいな感じで書いてる人もいるけど、それは違う
ニートと言っても、その中には色んな人がいるんだし


自分を正当化するわけじゃないけど俺みたいに親と仲悪いと親を頼るわけにもいかず(当たり前)
全部、自分の金で生活してる
同じ家なのに親が契約してるプロバイダとは別にYAHOOに入ってるぐらい
2つのプロバイダと契約してる家ってあんまり無いんじゃないかって思うw

自分の資産、お金がたくさんある人は一生働かないで暮らしても別に悪い事では無いと思う
働いてなくても税金は払わなきゃいけないんだし、税金を払ってるという事は社会に貢献してるという事にもなってるんだし

ただ、俺みたいに特別お金がたくさんあるわけでもない人間は生きる為にいずれ働かなきゃいけないし、いつまでものんびりしてるわけにもいかない
頭の中で考えてるだけじゃ何も変わらないし、時間はどんどん過ぎ去っていく
『めんどくさくなったら最終的に自殺すればいいや』みたいに考えてた時もあった
でも、自分から死を選ぶのはやはり良くない
生きていれば色んな可能性がある、人生何が起こるかわからないんだから

もし就職してから俺が働かなくても一生生活できるようなお金を手にしたらまた戻ってくると思う
むしろ堂々と戻ってきたいw

厳しいルールを押し付けるくせに労働法を無視しまくる会社ばかり
・例えば1分遅刻したら減給なのに1時間サービス残業させるとか
・有給休暇というルールがあるのに、使えないとか
お客様の為、自分の為と言い洗脳させる経営者や上司(やりがいとか言って頭の中は金金金としか思えない人)
ニートが増えたのは、そういう社会のせいもあると思う

だから、バイトでも正社員でも今度働く会社はちゃんとしたところをきちんと選ぼうと思ってる
面接は逆にこっちも面接してやるんだってぐらいの気持ちで行く


頑張れ俺!!!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nicohige.blog21.fc2.com/tb.php/367-e6d2442f
trackback
