2009年9月・・・どん底からの脱出!
スポンサーサイト
Posted by 座敷豚
 
[スポンサー広告
246・・・挨拶
俺は最近まで『こんにちは』『こんばん』だと思っていた
PS3やってて気付いたんだけど自動変換だと『こんにちは』『こんばん』なのね

軽くショックだったんだけど今それを思い出したのでYahoo!辞書で調べてみた
一応、こんにちわでも『こんにちは』も出てくるし、こんばんわでも『こんばんは』が出てくる
どっちでも良いのかな???
まあ、でもこれからは『こんにちは』『こんばんは』にしよう

ちなみに『こんにちは』は「今日は御機嫌いかがですか」などの下を略した形
『こんばんは』は「今晩はよい晩です」などの下を略した形

知らなかったぜ><
もしかしたら小学生でも知ってる事なのかもしれないなwww

ほ、ほかにも知らなかった人絶対にいるんだから!
Posted by 座敷豚
comment:2   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
comment
ああ、私も同じですね。
迷うことが。
ブログしてても、どちらもよく見かけるもの。
両方とも、間違いではないというんで、ホッとしました。
2008/08/28 19:29 | | edit posted by 山口ジジイ
こんばん!(グボァ
ボクも正式な文書を書くときとかに迷いますw

こんにちは、こんばんはが略された語だということを知らなかったボク/(^o^)\
2008/08/28 22:14 | | edit posted by う
comment posting














 

trackback URL
http://nicohige.blog21.fc2.com/tb.php/269-12a1c9b0
trackback
