2009年9月・・・どん底からの脱出!
Posted by 座敷豚
 
[スポンサー広告
589・・・今日のニートごはん11
帰宅
久々にこんなに歩いたなーw

とりあえず587・・・今日のニートごはん、その10に続いて今日2回目の食事内容

1日2食とか、もっと久々だな・・・・・

面接を受ける為に駅へ
駅のコンビニで
・辛口チキン

面接が終わって
・松屋、牛めし

スーパーで
・安い海鮮丼
399円ぐらいだった


電車乗ったりして店が多いところ行くと食べちゃうなー
久々にこんなに食った

面接の詳細は後ほど書きます
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 今日のニートごはん]  thema:B級グルメ - genre:グルメ
588・・・履歴書書いた
風呂入って履歴書書いた
これだけで疲れたぜ・・・

何回『一身上の都合により退社』を書けばいいんだと
どう見ても書き始めからだんだん字が汚くなっていってるw
これ面倒だよなー
ほんと学歴とか最終学歴だけで良いと思うし
海外ニートさんのブログ見ると海外は年齢すら書かないらしい
日本の履歴書って何なのこれ?
メアド書く所まであったんだけどwww
何とかloveとかにしてる奴どうするんだよwww

俺は余裕でスルーしたけど

履歴書なんかただの紙切れだと思ってる俺は頭おかしいのかな
面接で話して決まるものだと思ってるので
こうやって考えてくと変なところっていっぱいあるよねー・・・

こんな事ができるかどうか知らないけど
俺が社長とか面接官だったら、とりあえず働かせたいね
外見がどんなだろうが、駄目感丸出しだろうが

1ヶ月ぐらい働いてお互い納得したら契約!みたいな感じの方がお互いに良いと思うんだけどねー
履歴書とか会って数分でどんな人か会社かなんて絶対わかんないだろ

友達だってある程度付き合ってこんなところあったのか!って思う事だってあるわけだし


まあ、まだやる事あるのでまた後で書きます
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
587・・・今日のニートごはん、その10
夜中ファミマで
・緑のたぬきの大きいやつ
・おにぎり2つセット(鮭、たしか昆布)

緑のたぬきよりどん兵衛の方がおいしいな・・・と思った
つゆが違うと思うんだけど、けっこう差がある
どん兵衛今度食べてみようっと
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 今日のニートごはん]  thema:コンビニグルメ - genre:グルメ
586・・・起床うううううううううううううううう
夜中コンビニ行ってネットやってたらいつの間にか寝てた

さっき起床!
目覚ましなんか、ここ数年かけてないけど良い時間に起きれた
天は俺に味方しているな・・・(・∀・)ニヤニヤ

今日は忙しい
というか普段用事の無い俺にとって久々に絶対にやらなくちゃいけない事がある('A`)
これだけでもストレスを感じるわけだけど普通の人間は仕事行くのに朝ちゃんと起きてるんだもんなー

・履歴書を書く
・証明写真を撮りに行く
・できればバイクのカギ探す
・朱肉もry


たった4つのわけだがこれだけでもプレッシャー・・・・・
これと風呂の時間を足して16時までには終了させたい
・・・余裕かな


さてと頑張りますか!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
585・・・駄目人間の思考
くそー
履歴書を書く気に全くなれない・・・
書きますけどね、そりゃ


履歴書書くのめんどくさいから、そのまま面接行って『あれ?落とした?すみません』ってやっちゃおうかなー・・・とか考えてしまった

ネタですけどねwww
一瞬、頭に浮かんだのはホントだけど


そりゃちゃんと書きますよ
もし、面接で断られたらキツイし真剣真剣!!!

ただ、明日の夕方だから明日でもいいかなーって思ってる
ギリギリじゃないとやらない、これが駄目人間思考
いつからこんな感じになったんだろうな俺・・・・
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
584・・・明日、面接
ついに・・・
こないだ応募したところから電話が何度か来てたんだけど
今日自分から電話した

感じの良さそうな人で良かったー
俺は元々緊張しないタイプだけど相手が威圧的だとちょっと引いてしまう
あんまりそんな威圧的な人もいないけど

というわけで明日の夕方、面接決定


この長いニート期間で応募したのは2回目
1つ目は去年の冬ぐらいにポケモンセンターとかいうところにWEBから応募した
書類選考というかWEB選考で駄目だったけどね('A`)
まあ、ピカチュウぐらいしか知らないし別に気にもしてなかったけど


後で履歴書書かなきゃな
ほんとは部屋掃除してから働きたいけど、これは無理と判断
先に働く事にした
働いて少しまともな脳に変わる事を期待

俺の履歴書は空白期間だらけだけど普通に臨むよ
基本的に面接では嘘をつかないようにしてる、自分が嘘大嫌いなので


さて、どうなりますかね・・・・・
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
583・・・今日のニートごはん、その9
今日もファミマ
・日清のカップヌードルBIG
・スナック菓子
・おむすび、肉そぼろ


今コーラを飲んでいる
ふう・・・
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 今日のニートごはん]  thema:コンビニグルメ - genre:グルメ
582・・・完全な独り言
ついに『一人ぼっち』になった俺


でも大丈夫
もう後ろは振り返らない
必ずまた会えるから


その時まで精一杯生きるんだ
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
581・・・むう・・・・・
ペットが調子悪い・・・
ぐったりしている


ちきしょ、俺にはペット飼う資格ないなホント
頼むから良くなってくれー
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
580・・・2ちゃん見てたら寝てた
寝たのは1時ぐらいかな
3時45分起床

音楽聴きながら2ちゃん見てたら寝てた
俺は昔2ちゃんでコテつけて色んな板に書いてたんだけど過去ログ見てた
懐かしいなー

2005年の4月から2007年2月ぐらいまで2ちゃんばっかりやってた
その後、ニコニコで前によく見てた動画をいくつか見たんだけど、これも懐かしい
ニコニコもβから見てるからなー


そういや、こないだWEBで応募したところから昨日連絡来てた
俺携帯あんまり持ち歩かないんだよなー
今日、また電話あると思うから話してみるか・・・

ついに働く時が来るかな・・・
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
579・・・これは良い言葉(・∀・)
いやー海外ニートさんのブログは素晴らしい!
俺は有名人なんかのブログ見るより、よっぽど面白いと思うし見てて気持ちが良い

こないだ『国主導で「仕事を選ぶな、ゴルァ!」の日本社会w』という記事にコメントさせてもらったんだけど
コメント欄にかっこいい人がいたので紹介
俺の中で名言!

私が考えるブラック会社の基準は次の通りです。
「普通の会社は経営者が頑張って社員を養う、ブラック会社は社員が頑張って経営者を養う」


これは素晴らしい
まさにおっしゃる通りですね・・・
これを言われて言い返せる経営者が何人いるだろうか・・・

だけど、人のブログのコメント欄で言い争うのは、ちょっと痛い
海外ニートさんのブログは2ちゃんの板じゃないんだから、指摘するにして1回で終わらせるべきだと思うんだけど


しかし、海外ニートさんのブログ大盛り上がりだな
俺は前から1番面白いと思ってたw
>みんなで休まず、みんなで不幸になろうキャンペーン
>日本人の横並び主義ってなぜかいつも「ネガティブな側に横並びw」
>面接茶番劇マニュアルが産み出すクソ労働環境


コメでも書いたけど、この3つなんかは記事のタイトルだけでニヤニヤしちゃうよ
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ブログ等の感想、紹介]  thema:日記 - genre:日記
578・・・今日のニートごはん、その8
ファミマで買い物
・ピザパン
・ファミチキ
・でかまる、チーズみそカレー

2日半ぶりの食事
めちゃくちゃうまい
飯は天国じゃ!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 今日のニートごはん]  thema:コンビニグルメ - genre:グルメ
577・・・今更だけどこのブログが凄まじい
本当に今更なんだけどね
発見したのは1年ぐらい前か

涼風真世ブログ
この人、四年間何やってんだよ・・・
ある意味、自分に正直なんだろう
だけど、この人のファンがブログに来た時どうおもうだろうか?
そこまで考えないのか・・・

過去、精神科に通った事もある俺から見てもキチ○イ
もし、ファンが『毎日、空を見るなんて素敵☆心がキレイな証拠ですね☆』なんて事思ってたとしたら、そいつもキ○ガイ


誰得とはこういうモノのためにある言葉だろう
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ブログ等の感想、紹介]  thema:日記 - genre:日記
576・・・気がついたら飯を食ってない件
568・・・今日のニートごはん、その7から食ってない
2日と半日といったところか

今日は14時半起床
その後ずっとネットやってた
昨日あんな事を書いただけあって、ちゃんと動かなきゃと思ったのだが('A`)

まあ、色んな理由があって今日は動けなかった
明日は動くぞ!!!絶対にだ!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
575・・・美人時計が美人じゃない件
たしか一昨日だったけど、ほりえもんのブログで『美人時計』ってやつが紹介されてたので行ってみた
ちなみに今mixiのアプリで使ってるんだけど

なんか普通の子ばっかり
それが逆に良いのかもしれないけどさw

そんな感じで普通の子の写真ばっかりなんだけど、これを考えた人は賢いなーと思う
従業員4人でやってるのも納得
素人ばっかりだからお金も全然かからないだろうしね
仕事っていうよりやってる人達は普通に面白いと思う

少し前にテレビで素人の女の子の写真集みたいなのを0円で配ってるのを見たけど、そういう感じが流行っていくのかな
それも広告費でやっていけるわけだから頭良いよねー


やっぱり頭使わないと駄目だねー・・・と思った
アイデアって大事だよ
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 便利、おもしろサイト]  thema:日記 - genre:日記
574・・・このPCもう駄目だな
最近やたら止まる・・・
仕方ないかなー

5年ぐらい前にDELLで64800円で買ったやつだし
メモリ増やしたら少しは違うんだろうか
この5年ぐらいでメモリもHDDも安くなったよなー
どんどん進化してく

たまにDELLで新しいPC見るけど10万ぐらいでも恐ろしいスペックwww
そろそろ新しいPCが欲しい


そうだなー久しぶりに欲しい物リストでも作るか
そんなに欲しいモノなんて滅多にできない俺だけど少し溜まってきた
買い物っていう買い物してないもんな、ずっと
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
573・・・こないだメールした人は元気だろうか?
そういえばこないだ非公開コメントでメアドが書いてあって『語り合いませんか?』みたいな内容だったので返信した
最初は『業者かなー・・・』って少し思ったんだけど返事が来たので安心した
内容は自分は不安であるという事だったので返信したんだけど、あれから音沙汰ないなー

大丈夫だと良いのだけど・・・
0・・・簡単な自己紹介にメアド貼り付けたので何かあったらまた送ってほしいと思う
ニートがニートの相談に乗るのも変だけど、なかなか人にできない相談を一人で抱え込むのも良くないと思うし話を聞くぐらいだったら力になりたいと思う


俺も書きたい事があって
8月の終わりぐらいに、ちょっと本気でやらなきゃいけないみたいな事を書いた事があったんだけど
それには大きな理由があってですね
もう少し早く書こうと思ってたんだけど

ちょっと今日か明日ぐらいに真剣に書きますね
こないだもそうやって書いたんだけどw


今回はマジでやらなきゃ駄目だ

俺がここで頑張れなかったら、もう一生駄目だろう
みんな少しはあると思うんだけど正直全部をブログに書くのはむずかしい
特にニートとかだと余計そうじゃないかな
本当は草生やしてる場合じゃないんだけど読んでる人を意識したりして、草生やして余裕ぶったりとか

俺は元々嘘がつけないタイプなので誇張したりとかはできないんだけど、それでも書きにくい事はある
まあ全部を書くのは難しいけど、人にお世話になったりしたのでその想いだけでも正直に書きたい


人間色んな人がいて色んな経験してる人がいる
人っていうのは暖かいよ、ほんと
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
572・・・夏厨の皆さん、学校始まりますね
頑張ってください( ^ω^ )

前回の日記で見つかるまでPC触らないと書いたが触ってしまった
まあ良い・・・
これが俺の人生なんだ・・・
今までもこうやって自分の決めた事すら守れずに生きてきた


だが、もう9月!!!
四季は秋に移り変わろうとしている
しっかりしろ俺!!!

というわけで今月からしっかりやりますね

・・・俺の本気を見せてやる
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
| HOME |
