2009年9月・・・どん底からの脱出!
Posted by 座敷豚
 
[スポンサー広告
408・・・そうそう6月って俺の誕生月なんだよ
ちなみに6月10日が誕生日なんだけど

計何年ニートやってるんだろう・・・
誕生日が来たら人生振り返ってみるか


あんまりそんな事しないから誕生日をそういう日って決めるのも良いかもしれんね
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
407・・・何か1つ武器を作る事
最近そんな事ばっかり考えてる
ホリエモンの記事なんか読むと頭が良いなーって思う
色んな事に詳しい

ブログでもサイトでもそうだけど面白い話をする人ってのは、その分野に詳しくてわかりやすい説明ができる
俺にはそういうところが足りないんだよなー


勉強、勉強
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
406・・・また嘘をついてしまった
あと数時間したら6月だな
そろそろまじで動かないと駄目だな

今日ラーメン屋のおばさんに話しかけられた
『いつも日曜はお休みですか?』

俺『・・・・・』

『だいたいそうですね(苦笑)』
俺は嘘が大嫌いなんだけど、ここの店主とおばさんには計3回も嘘ついてしまってる


頑張れ俺!!!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
405・・・京急マニアちょっと来い
1時間前に起きた
糞暑い・・・

今日はM-1に出た夢を見た
夢の中で緊張しまくったw


起きてから2ちゃんを見てたら『京急』のスレを発見した
神奈川県の東部に住んでる人なら誰でも知ってると思うけど東京の人はあまり知らないみたいね

京急検定←京急マニアだと思うならクリアしてみろ
中級、上級むずかしすぎ
こんなの一発でクリアできる奴いないだろwww
社員でも無理なんじゃないか?

ちなみに俺は初級を3回目でクリアした
70点、不合格
70点、不合格
100点、合格!!!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 便利、おもしろサイト]  thema:日記 - genre:日記
404・・・B'zだけはガチ
おすすめようつべ7・・・B'z 愛のバクダン (LIVE)

ライブでもCDと変わらないもんな、歌のうまさが
これだけでもかなり凄い事だろ・・・

はじめてライブの動画見たけどファンになりそう
ライブ1回行ってみたいな!
まじでかっこいいと思う
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.youtube 音楽]  thema:動画 - genre:コンピュータ
403・・・もう駄目だ!ヒャッハーの世界になってしまう
『偽善エコロジー』・・・☆☆☆色んな意味でむずかしい

この本に書いてある事が全部本当だったら終わりだろ
簡単に言えば環境問題なんていうのは国民を煽って税金と無駄金を取ってるだけなんだって内容
知識としては読んだ方が良いとは思う

この本も全てが正しいとかわからないしな!と思うしかない
しかし、何で世の中ここまで『金、金、金』なのか・・・

物ばっかり増えたって幸せになるわけじゃないって思うところには激しく共感
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.レビュー 本]  thema:ブックレビュー - genre:本・雑誌
402・・・さっきのは何だったのだろうか
なんかたまにあるんだよなー、ああいう感じ
脳が暴走した状態というか何というか
言葉だと表しにくい状態

昔パニック障害だった時の事思い出したわ


さてと落ち着いたので本でも読みますか
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
401・・・うーん、何か起こりそうな気がする
さっきまで本を読みながらニコニコで音楽を聴いてたんだけど
途中から頭の中にあるモヤモヤした感じが消えなくて気になって中断した

何かわからないけど何か起こりそうなそんな予感がしてたまらない
良い事なのか悪い事なのかもわかんない


言葉でどう言って説明して良いかもわかんない
なら書かなきゃいいんだろうけど一応書いておく

こないだもこんな事あったような気がしたんだよな
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
400・・・犯罪者『刑務所に入りたい!3食、住居付だし最高!』
ネットでニュースとか見てると何か無差別に刺すとか殺すとか多いような気がする
まあ、俺の目に止まるニュースがそうなのかもしれないけど

前から思ってたんだけど、こういうのって刑務所に入るのが目的でやってるような気がする
刑務所に入ったらある意味衣食住に困らないからね

この感覚は普通の人にはわからないかもしれないけど、自分の人生がどうでも良くなった人がお金も無くて、飯も食えなくて、働くところもなくて、頼る人もいないという状況になったら考えられる選択肢は2つだけだと思うんだよね

1つは自殺
もう1つは捕まる事


世界中に衝撃を与えたジンバブエの刑務所の姿…今、何が起こっているのか
(らばQ)
↑このニュースが伝えたい事と俺が書いてる内容は全く違うけど、日本って犯罪者に甘いような気がする
まあ何となくのイメージだけどね
世界にはこんな国もあるんだけどな


こないだ田代まさしがひろゆきと対談してる動画を見たけど田代みたいな犯罪者を『神』とか面白がってる世の中にも問題あるような気がするな
俺もねらーだし面白いのはわかるんだけど

芸能人なんか捕まったりしても何事もなかったように復帰するからな
ああいうのって余裕に感じちゃわないか?
犯罪を生み出す原因にもなりかねないと思うんだけど

他国の事を引き合いに出してもしょうがないし、やり直しができるのも大事な事だからなー
答えは出ないけど


「威嚇なしの発砲は違法」 パトカーに何度も車ぶつけた覚醒剤男に警官発砲、半身不随に→県に1150万賠償命令…横浜地裁 (痛いニュース)

こんなの見ると世の中狂ってるとしか思えないな
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ニュース]  thema:日記 - genre:日記
399・・・何とかと天才は紙一重
おすすめニコ動76・・・「ピアノなんて誰が弾いたって同じかも?」と思う人のための同曲異演集(再生数48619、マイリスト862)

昨日、茂木健一郎さんの本を読んでニコニコで『クラシック』の動画見て色々聴いてたんだけど
その時に見て笑った動画
動画というかコメで笑ったwww

2人目のラン・ランって人なんだけどこの人凄い
俺もこんな風になってみたいと思った
wikiも見たけど何年かに一人の天才らしい
前から思ってたんだけど馬鹿と天才は紙一重ってホントだと思うんだよね
ラン・ランかっこいい!
ちなみにピアノの腕はみんな凄すぎて素人の俺には誰が良いなんてわかりません
3人目の日本人の人も凄い人みたいでHP見たら自信がある人なんだなと思った


笑ったコメ
『顔芸王キターw』
『顔写すな』
『俺の先生ならまず矯正される』
『w☆wトwラwンwスw☆w』などなど
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 音楽]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
396・・・2ちゃん見たら飲酒運転で炎上
してた
飲酒運転ダメ絶対('A`)


そんな俺は久々にワイン飲んでる
少しでも酔うんだよな
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
395・・・久々にがっつり音楽聴いた
さっきまで本を読んでたんだけど、その本が音楽に関する本だったので
ニコニコで探して色々聴いてた

ニコニコとかyoutubeってほんと何でもあるんだなw
俺は良い時代に生まれたと思うよ、ほんと

本も欲しいけどCDも欲しいのが増えてきた
こりゃ働かないと駄目だな、やっぱり
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ニコニコ動画]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
394・・・自分が興味ないジャンルの本も読んでみようと思った
というか前からわかってたんだけど
本は1冊買ったら同じ人の本を買うよりほかの人の本買った方が良いような気がする

もちろん漫画とか同じ人でもジャンルが違えば内容が変わるからそれは別だけど
その人の言いたい事や考えを学ぶ意味で言えばの話で言ってる事の原点さえわかれば、だいたい何冊買っても同じような事が書かれてる


俺は『斉藤茂太さん』の本とかが好きなんだけど正直全部いっしょに感じるもんな、書いてる事
好きだからまた買ったるするんだけど色んな人の本、特に自分が興味ないジャンルの人の本とかも読むべきだなって思うようになってきた


読書は面白すぎるんだよ、飽きない
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 本]  thema: - genre:本・雑誌
393・・・デブちょっと来い
『いつまでもデブと思うなよ』・・・☆☆☆デブが損をしてるという説明は面白かった

最初に読んだのは平成19年9月14日
改めて昨日、今日で読み終わったけど『俺の方が勝ってる』と思った
世の中には色んなダイエット法があるけど、ほとんどがお金もたくさんかかるらしいので
どうしても痩せたいって人は700円(本の値段)でやろうと思えばできるんだからなんだし試す価値あると思う


だけど俺から言わせればかなりめんどくさい

最初の3分の1はデブは損をするという話を説明してて読んでて面白かった
非常に納得できる、ただ俺の中には見た目が全てだとは思えない部分もあるけど

残り3分の2はダイエット法とそれについての説明
たしかに金もかからないしわかりやすいけどめんどくさい
冷静に考えてみたら本にできて、こんなに長く説明してる時点でかなりめんどくさいのは目に見えてるんだけど('A`)

なんで『俺の方が勝ってる』と思ったか、それはこないだ書いたニート式ダイエットの方がもっと簡単だしわかりやすいから
この岡田って人は1年で117kg→67kgで50kg
俺は半年ちょっとで82kg→62kgで20kg

たぶん俺も体重が117kgぐらいあったら50㎏ぐらい痩せたと思う
ただ俺には文才が無いので本にする事はできないし、簡単すぎて本にもならないだろうw

だから心の中で『勝った』と思っただけで良いんだ
この本を読んで変な自信がついた
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.レビュー 本]  thema:ブックレビュー - genre:本・雑誌
392・・・くそっ、変な時間に本読んだから
寝れなくなった・・・
まあ、いいか昨日たくさん寝てるし

今日は朝まで読書コースだな
たぶん明るくなったら眠くなるだろう
できれば皮膚科に行きたいけどちょうどいい時に起きれると良いなー


1日1回貼ってるランキングです
良かったらお願いします↓
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
391・・・仕事してる時に合いそうな曲(想像)
おすすめニコ動75・・・The Typewriter Song(再生数10603、マイリスト435)

これが仕事中流れてたら楽しく仕事できそうだなあと思った曲

少し本読んで寝るか
今日もいつも通りネットやって終わったな
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 音楽]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
390・・・くだらねーwww
ミサトさんはニュースキャスター――「葛城ミサト報道計画」
30日800円とか高すぎだよ、信じられん
ニュースなんてネットでただで見れるモノなのに


エヴァってけっこうボッタクリ商法好きだよね
DVDは何回も出すし
最近になってブルーレイ出したらしいし
そもそもアニメを高画質で見たって面白さ変わらんでしょ

需要があるから商売として成り立つんだろうけどw
金が余ってる人の使い方は理解できないな


俺にはよくわからん
Posted by 座敷豚
comment:2   trackback:1
[.日記 ゲーム]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
389・・・こち亀って凄いな
ほかの人のブログ読んでたんだけど→この記事読んで
『すげーな』と思ってしまった

30年1週も休んでないってどういう事だw
てか漫画家ってどれぐらいで書き終えてるんだろう
鳥山明は2日で書いて5日休んでたってどっかで見たけどほんとかな
俺なんか計何年休んでるんだよ・・・


前ニコニコで見た作者の秋元治と鳥山明がいっしょに書いた漫画が面白かったので載せておく↓
おすすめニコ動74・・・【鳥山明】こちらナメック星ドラゴン公園前派出所【秋本治】
(再生数7405、マイリスト249)

秋元治も凄いけど鳥山明は絵うますぎだな
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ニコニコ動画(動画あり)]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
387・・・ディズニーマジック
『ディズニーに学ぶ満足循環力』・・・☆☆☆☆ディズニーは会社じゃなくて魔法

昨日読み終わった本
ディズニーは魔法の国だな、読んでると当たり前のような感じに感じてるけど
ESなんて口にしても所詮CSのためのESに過ぎない
CS=金、金、金としか考えてない奴等ばっかりだろ
こういう風にしか思ってない今まで働いてきた会社の社長や上司全員に読ませてやりたい
正直この本を読んでも今の俺にはあんまり関係ないw


ディズニーは魔法の国だという事がよくわかる本
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.レビュー 本]  thema:ブックレビュー - genre:本・雑誌
386・・・嫌いな人に粘着する意味がわからない
さっき韓国のスケートの選手『キムヨナ』(キム・ヨナ?)の事ばかり書いてるブログを見たんだけど
毎回飽きもせずキムヨナって人の事の悪口を書いてるわけだ

俺のまわりでもたまにそういう人が現れたりするんで特に珍しくもないんだが
冷静に考えると意味がわからないんだよな


というか毎回ブログでキムヨナの事だけ書くような奴は本当は好きだろ
俺なんか嫌いな奴には興味もないから関わりたくない、調べたくもない、話題に出したくもないんだけど

2ちゃんにもいるよな、アンチって奴等www
ほんと意味がわかんねーよ、冷静になれ
たぶん嫌いじゃなくて好きなんだよw
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
385・・・絵も凄いけど音楽がかっこいい
おすすめニコ動73・・・最近の「海外ファンが色を塗った」ナルト まとめ壱(再生数50993、マイリスト1318)

この動画、絵もキレイなんだけど音楽がかっこいい!

ナルトのアニメは評判が良いみたい
ぬるぬる動くとか

色つけるのってどうやってるんだろ
俺もやってみたい
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ニコニコ動画(動画あり)]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
384・・・今日食った飯
カップラーメン
カツの入ったおむすび
ファミチキ
コーラ1,5リットル
マウンテンデュー


ポテトチップ買っとけば良かった・・・
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
383・・・さてと今日の飯は何にしようかな・・・
ちなみに昨日は何も食ってない
前にも何回か書いてるけどニートにとってそんな事は当たり前だ

俺は全く料理できないし、これからもたぶんする事がないと思う
理由は好き嫌いの多さ
野菜と果物がほぼ全部食えない
だから食べ物に飽きるという事がないのだ

マクドナルドを1ヶ月食べるみたいなのをDVDで見たけど(内容あんまり覚えてない)
あの糞外人は『マックは体に悪い』と思いながらやってたから体の調子が悪くなったんだろう
俺だったら余裕でクリアできる
問題はマクドナルドに行くのがめんどくさいだけ
家に届けてくれるんだったら3ヶ月でもやってやるよw

普段、外食かコンビニがほとんどだけど頼む物、食べる物はほぼいっしょ
1番良く行くラーメン屋では
・チャーハン大盛り
・ラーメン大盛り、ライス
以外頼んだ事ない


そんな俺にPS3フレンドが『炊飯器』をすすめてくれた
自分で炊くと全然お金かからないらしい
ライス150円で食べてるんだけど、自分で炊くと30円ぐらいで済むらしい
それにふりかけとかあったら完璧だよな
たまに豪華にしたかったらおかずだけ買ってくれば良い
という事で炊飯器を買おうか迷ってる


今日何食うかから脱線しすぎたな
雨降ってるからあんまり遠くに行きたくない
コンビニかなー
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
382・・・寝まくった
起きたら朝でびっくりした
昨日いつ寝たかあんまり覚えてない

今日は天気が悪そうだ
飯食ったらニート脱出に向けて行動するか
俺は将来社長になる男だ


頑張れ俺!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
381・・・神様なんているわけねーだろwwwwwwwwww
さっき自分の兄が神様と話しをできるみたいなブログを見たんだけどこれって信じられますかね?
神様って本当にいると思う?










俺は、いると思う
ちなみにさっき見たブログの主の兄が会話できると言うのは嘘臭いと思ってしまうけど
会話っていうのが怪しいwww
まあ、わかんないけどね、そんなにしっかり読んでないんで

俺がいると思うのは『ある体験』があったから何だけどそれについてはまた今度書くか
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
380・・・ダイエットしたいならニート式ダイエットが効果的
そういえば俺ブログを始めた頃(去年の5月)より20キロ痩せてるんだよなー
正確に言えば9月から痩せ始めたから半年ちょっとか

自分としては、そこまで変わった感じないんだけど数字はたしかに20キロ減ってる
何をやってたかと言うと、まあ1番は『BFBC』の影響が多いんだろうけどw

ニートって普通に腹減らないんだよな
自然と1日1食になる
ダイエットうまくいかない人がいたら参考にしてほしい(できるものならw)

ニート式ダイエット
1、食わない
食わなきゃ絶対痩せる
腹減った時は思い切り食べる

2、飲み物はお茶か水にしろ
俺は炭酸が好きでコーラとかファンタとかばっかり買っちゃうんだけど
炭酸とか甘い飲み物って飲みすぎちゃうんだよね

お茶とか水だと量が減らない減らない
=飲んでないって事だから効果あると思う
しかもお茶とか水はいくら飲んでも体重増えないでしょ

3、買い置きするな
俺はあるとついつい食べてしまうので買い置きは絶対しないようにしてる
買い置きをしないと食べたい時に外出しないといけないから、面倒で本当に食べたい時まで我慢できるようになる

まあ、俺式ダイエット法だけどほぼ3が原因かな


仕事してるような人はたぶん無理だろうから、俺が仕事してから(もし)ダイエットするなら
財布の中に金を入れないようにすると思う
金が無きゃ食いたくても食えないからね


たぶん全く参考にならないけど俺が痩せたのは事実だ
Posted by 座敷豚
comment:2   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
379・・・目次
実験的に目次作りました
相互リンク・・・相互リンクして頂いたブログを紹介してます

日記(思った事はどんどん書くようにしてます)
日記・・・その時に思った事書いてます、内容はてきとうです
今日のニートごはん・・・食べた物書いてます
ニュース・・・ニュースで見た記事について書いてます、そんなにたいした事ではないニュースがメインです
ブログの感想、紹介・・・ブログを読んだ時の感想書いたりしてます
便利、おもしろサイト・・・便利なサイト、面白かったサイトを紹介してます
ヘッドホン・・・ヘッドホンの事書いてます
ゲーム・・・ゲームの事書いてます
・・・本の事書いてます

youtube(ほとんどが俺のおすすめです)
音楽・・・ようつべで聴ける音楽の動画です
その他・・・主にお笑いとかアニメとか真剣な動画とか、そのうちもう少し細かくわけるかもしれません

ニコニコ動画(ほとんどが俺のおすすめです)
ニコニコ動画・・・ニコニコ自体や動画に対して書いてます、動画なしです
ニコニコ動画(動画あり)・・・以下のジャンルに含まれない動画です
音楽・・・ニコニコで聴ける音楽の動画です
ゲーム・・・ゲームの動画です
歌ってみた・・・歌ってみたの動画です
演奏してみた・・・演奏してみたの動画です
踊ってみた・・・踊ってみたの動画です
もっと評価されるべき・・・個人的にもっと伸びてほしい動画です

レビュー(そのうちヘッドホンもやろうと思ってます)
ゲーム・・・ゲームのレビューです、けっこうやりこんでちゃんと評価したいと思ってます
・・・本のレビューです、なるべく読んですぐ書くようにしてます
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[目次&自分用メモ]  thema:日記 - genre:日記
378・・・理解できない人達
こないだマイミクが減ってたんだけど誰がいなくなったかわからなかった
今日になっていきなり気付いた

mixi何回もやめてアカウントすぐ作り直す奴って何がしたいんだよ、ほんと

携帯の電話番号とメアドを頻繁に変える奴とかもそうだけど意味わからん
そういう人達って自分から友達無くしてる事に気付いてないんだよな、哀れ
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
377・・・俺って1番暇なんじゃね?
最近ほかの人が書いてるブログとか見に行くんだけど、ほとんどの人が1日1回しか更新してないね
気がついたんだけど『俺1番暇だろwww』

俺の場合1日1回更新は無理だな
まず、まとめられない(チンパン脳)

だからこうやって思った事はすぐ書く


俺の性格は極端すぎるんだよなー
また何かにはまればブログをピタッとやめる事もあるだろう
戻ってきたらまた今みたいに更新しまくるだろう

それの繰り返し
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
376・・・ペットボトルは毎週捨てたい
2週間に1回しかないから気付かないと大変な事になるんだ

何ヶ月ぶりだろうwww
やっと捨てれる・・・
それでも俺の部屋が異常に汚い事は間違いないが


たまにゴミをコンビニで捨ててる奴いるけど、あれ何なの?
そういう事するなよ
見ると関係ない俺でもイライラするよ


さて行ってくるか
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
| HOME | next
