2009年9月・・・どん底からの脱出!
Posted by 座敷豚
 
[スポンサー広告
52・・・今日やる事
13時半に起きてニコニコでメタルギアソリッド4の動画見てた

これからジャンプ買いに行ってラーメン屋で飯食って、帰って来たら履歴書書かなきゃいけない
『めんどくさーい』
履歴書の写真は携帯で撮るw

ブログの総記事数が50を超えた
これからも適当な感じでやっていくと思うけど、そのうちレビューサイトみたいなの作りたいなとか考えてる
このブログや管理人(俺)に対して意見、質問、要望あったら何でもコメして下さいね


なんか体がだるくて重たいけど行ってくるかー・・・
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
50・・・工作
たまにブログでヘッドホンの収納の仕方を載せてる人がいるので俺も真似(6月30日に書き直し)

100円ショップで買えるS字(名前知らない)をクローゼットのパイプにぶら下げて使ってるんだけど
機種によってはヘッドパッドに跡がついてしまうので簡単な工作してる

1・用意するもの
S字(100円ショップでたしか4つぐらいセットで100円)
プチプチ(100円ショップで買ったモノを小さく切る)
ゴム2本(100円ショップでry)
gazou 003

2・S字にプチプチ巻きつけてゴム2本で留める
少し厚いぐらいの方が良い
gazou 009
完成

3・これを引っ掛けるだけ(モデルはHFI-780さん)
gazou 019


なんという簡単な工作、不器用な俺でも作れてしまう
Posted by 座敷豚
comment:1   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
49・・・DR150続き
イスでいつの間にか寝てて、2時間ぐらいで目が覚めたので音楽聴いてた
さっき載せた写真は暗かったので消したw
意外とそういうところに神経質で写真を削除したり文章直したりするのは、よくある事

本体の写真撮り直した(箱から出ちゃってるけど)
gazou 035
よく見たら本体の左側のGが少し傷がついてた、ショックだよ、新品で買ってるのに
まあ、いいや

たまたま音楽聴きながら机に置いてあった本(ヘッドホンブック2008)見てたらDR150が載ってた
買ったのだいぶ前なのに載ってるの全くわかんなかった
聴きながら文章読んでみた

>頭が大きい場合は装着すらできないこともあるので
『それは無いだろ、どんだけ大きいんだよ』って思ったけど無理な人いたらすまん

>開放型にしては音場が狭く
ちょwwwホントに狭いよ、近いよ
開放型は音場が広いってイメージだったのに
これ見て、この本じっくり読もうかなとか少し思った



これから慣らしで音がどうなっていくか楽しみだ
Posted by 座敷豚
comment:1   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
48・・・DR150来たーーー!
さっき到着!
昨日も書いたけど初めての開放型だー
本体が取り出しにくい構造でめんどくさかった

ケーブルにGマークが入ってて何か高級感がある
『ちょっとかっこいい』と思った
だけどストレートケーブルは好きになれないんだよなー、まず無駄に長い!
個人的には室内でしか使わないとしてもカールコードの方が好き

とりあえず装着!思ったより側圧強い!試聴の時は全く思わなかったのに
耳はすっぽり入るので痛くはない
なんかこれ蒸れそうだな・・・(開放型って本当に蒸れないのかよ、暑いぞwと思った)



とりあえず数曲聴いてみた
全体的に耳のそばで鳴る、ボーカルも近い(開放型って広いんじゃry)
だけど声はとても良い感じに聴こえる
これに関しては俺が持ってる中でも1番になりそうな予感(細かく聴き比べたわけでもないので、たぶん)
高音は凄いシャリつく、シャリつくを通り越して『ひどい暴れ具合だな、こりゃ』と思ったりもした
もしかしたら曲が悪かったのかもしれない

思ったよりは意外とフラットっぽく聴こえる、HP-M1000ぐらいか?
少し使ってみて全体的に濃い音だなーって感想



とても眠いので少し寝て、起きたらまたじっくり聴いてみようかな
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
47・・・クロノトリガー2時間ぐらいやった
いやー懐かしい!!!
ほとんど覚えてなかった
音楽が凄い良かった
まだまだ続けようと思ってたんだけど、なぜかセーブができない
メモリーカードが入ってません!ってメッセージ

ん?(・∀・)
先に仮想メモリーカード作っとかなきゃいけなかったのか・・・( ´゚д゚`)

PS2の仮想メモリカードは作ってあるんだけど
さすがにPSのメモリーカードは作ってなかったわ・・・
という事でリセットせざるを得ない状況に

これは当分やる気起きませんよ!



あーDR150早く来ないかなー、眠い!寝てしまいそうだ・・・・・
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ゲーム]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
46・・・音楽カテゴリ追加
ゲーム実況のやり方をずっと調べてた
うーん、俺にできるかどうかw
やりたいなと少し考えてるだけなんで、できたとしても当分先だけど

ブログのカテゴリに音楽追加
ここには音楽タグの動画、BGMメインの動画置く
あ、ちなみにゲームカテゴリだけニコ動プラス俺のゲームの話にしてる
どうせゲームの話はあんまり無いし分けるとややこしいのでw

ブログが俺のニコニコ置き場になってきたなw
てかマイリストの上限増やしてほしいなー、500じゃ全然足りない


今日はこの調子だとDR150届いてから寝る事になる予定
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ニコニコ動画]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
45・・・面接決まった!
書き忘れてたけど火曜14時面接!!!
うっしゃー!頑張るぜー!
とか言うのは嘘でいつもどうりの感じで行きますよ

普段の自分以上見せようと思ってもしょうがないしw


さっき久々にHX-5000使った、PRO5Vと対決させる感じの記事を書こうと思って比較して何曲か聴いたけど意外とPRO5Vの方が俺の好みかもw(今更かよ)

HX-5000の圧勝かなとか思ってたんだけどwww
こうやって比較して聴くのも面白いね
俺の中の順位だとずっとHX-5000>Z700DJ>PRO5Vだったので

今日はHP-M1000使ってる、うーんこれも好き
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
44・・・杏あめ(匿名希望の東京都在住)
寝てた
起きてから少しニコニコ見てた、いやー『歌ってみた』の人達って本当に凄いなー
俺はカラオケもほとんど行った事ないし尊敬できるわ、まじで


今日は、歌ってみたの中でもっと評価されるべきって思ってる人の動画貼る
おすすめニコ動23・・・【初音ミク】オリジナル曲『ワタシラシクヲホコラシク』歌ってみた

この人、作曲してミクで動画作って自分でも歌ってしまう凄い才能の持ち主
しかも曲の完成度が高い!本人も歌うまい!
もっと評価されるべきべき!!!

杏あめさんのマイリスト



追記(2008年8月30日)
カテゴリをもっと評価されるべきから歌ってみたに変更
俺が最初に知った時は1万もいってなかったのに2万超えそうなので
2万でももっと評価されるべきと思うけど、とりあえず
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 歌ってみた]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
43・・・DR150注文
やってしまった・・・・・
さっき、あんな日記を書いておきながら・・・・・

これで良かったのか俺
衝動を抑え切れなかった・・・
これからの季節、密閉型は蒸れるし開放型が欲しかったんだ
DR150が密閉型なら買ってなかったよ



まあ、とりあえず初めての開放型だし
むちゃくちゃ評価の高い機種だから明日の到着を楽しみに待とう



駄目だな俺



しかし、これで12個目のヘッドホンか(あぼーん中のD77は数に入れてない)
20個ぐらいになったらレビューし始めようかなw
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
42・・・忍耐力
朝10時半起床
それからずっとフジヤのサイトを見ている
KH-K1000が欲しい
DR150も欲しい
両方買うか・・・どちらかを買うか・・・こんな感じで迷ってた


だけど俺は我慢している
働くまでヘッドホンは買わないと決めたから

『忍耐』


働いたら買えばいいのさ
1ヶ月1個ずつ買ってもいい
そしたら1年で12個のヘッドホンが買えるんだ

そうだ、働こう!!!
最初にするべき事は働く事なんだ・・・


頑張れ俺
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
41・・・うp主かっこよすぎ
今まで20個のニコ動を載せておきながら『演奏してみた』の動画がなかったとは・・・
大好きなのに・・・・・
たくさんオススメの動画はあるんだけど、この人の動画から

おすすめニコ動21・・・【再うp】ふぃぎゅ@メイトをぎたぎたぎゅぃ~んとしてみたつもりだ。

俺は楽器は何もできないので演奏がうまいとか細かい事はわかんないけど
この人の動画は楽しい

上の動画で初めて知ってから次に↓見て笑ったw
おすすめニコ動22・・・【ギッタギタに】「Canon Rock」粉砕のお知らせ。【しといたから】

数日前にうpした動画も10万超えたみたい

このうp主のブログ見るとわかるんだけど非常に礼儀正しい人だよ

うp主のマイリスト↓
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 演奏してみた]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
40・・・結局ずるずるネットやってた
たぶん病気なんだ俺は・・・・・

フジヤの夏のセール見たけど微妙だなー
あんまり普段と値段変わらないし
とか言いつつ何か買ってしまいそうな予感はあるけどwww


働くまで我慢我慢我慢
我慢しろ俺、そして働け!!!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
39・・・ブログ
ブログ複雑だよブログ
ブログわかんないよブログ
なんか色んな機能がありすぎて頭破裂しそうになったよブログ
昨日、アクセス解析が全部消えたんだけど何これwwwww
意味わかんなすぎてブログ削除しようか迷ったわ
寝る前こんな感じで頭痛くて寝た

そして今起きた
今日は部屋の掃除と保険証の切り替えに行って来るか
これを書いたらすぐに行動しよう

いつまでもPCの前にいるから、ずるずるネットやっちゃうんだ


頑張れ俺
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
38・・・魔界村の挑戦
前にニコニコで面白い動画ないか探してた時に見つけた動画
この人極めてるwww
俺はこのゲームやった事あるからわかるw

魔界村シリーズほ本当に難易度高いからなー
ここまで極めてるとどれぐらい繰り返しやったか気になる
パターンとか完全に把握してるしwww
俺なんかには想像もつかないような動きをたくさんしてる
やっぱり何でもうまくなるには繰り返さないと駄目だね

しかし、本当にこのうp主凄すぎである
『魔界村の挑戦』ってタグでうp主の動画出てくるから見てみると更に凄さがわかると思う

おすすめニコ動20・・・超魔界村 さらに極限を目指す

Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ゲーム]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
37・・・うわああああああああああああああああ
SHP8900を買おうか迷ってる

もう少し足すだけでDR150買える

値段も同じぐらいだし900STみたいな比較する時、基本になるようなやつの方が良くないか?

でも、そこまで出すならもう少し出してKH-K1000買おうぜ

中途半端に出すならHD650かD5000行っちまえ!!!

働くまで何も買わないと決めてたはずだろう・・・・・

SHP8900だったら安いし良いんじゃない?

上に戻るwwwww



頭の中がループw
ゲームやってくる
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
36・・・SU-DH1
おはようございます
今日は起きる時目まいが無かったので良かった
寝る時に視界が回ったので怖かったけどw
何日か続くようだったら病院行こうかな

昨日(正確に言うと今日の午前)書いた『SU-DH1』
実はニコニコ動画を見て欲しくなり買ってしまったw

おすすめニコ動19・・・バーチャルサラウンドの効果を検証してみる
ヘッドホンサラウンドアダプターなのでヘッドホンつけて見た方が良いです
コメは消して見た方が良いと思うけど、みんな使ってるヘッドホン書いてたりして面白いですw

これは良い販促動画
うp主はvictorの社員じゃないよね・・・w

少し前だけど俺が買って少し経った時にmixiに載せた写真
gazou 005
思ったより小さかったけどシンプルで操作がわからないなんて事はない
気になった人は買ってみるのも良いかと
電源アダプターはいっしょに買った方が良い、電池だとそんなに持たないし1度アダプタ買えばずっと使えるので


さあ、今日こそは掃除しよう
頑張れよ俺
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
35・・・目まいがする
なんだろ、これ
昨日寝る時に横になってる状態で頭の中がグルグルなるような感覚があったんだけど
起きる時辛かったし

今も頭がフラフラする
まあ眠たいのもあるんだろうけどw
さっきまでPS3やってた
海外の体験版だけど面白かった

『SU-DH1』っていう便利な道具があってそれとHFI-780の組み合わせでゲームやってた
あんまり得意じゃないFPSやったから頭がフラフラしてるのかもしれないw(けっこう画面酔いするw)



さて、そろそろ寝ようかな
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
34・・・久々にPS3使った
テイルズ オブ ジ アビスってゲームを前にやっててセーブしたところからやろうと思ったけど
全て忘れてて、ちんぷんかんぷんだった
中途半端にゲームをやると駄目だね・・・・・最初からとかやる気起きないw
龍が如く2もデビルメイクライ4も覚えてないしwww

こないだ『クロノトリガー』を買ってきたから、やってみようかな
昔スーパーファミコンの時にやった事あるけどあまり覚えてない
安かったので衝動買いw

よく考えたらPS3を発売日に買っておきながら全然使って無いな
wiiはもっと使ってないかもしれないwww
もったいない!もったいない!
これから使いまくるよ・・・たぶん



関係ないけど来週のONEPIECEも神展開
最近熱すぎる
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ゲーム]  thema:ゲーム - genre:ゲーム
33・・・調子が悪い
さっき目覚めた
起き上がろうとしたら目まいがして起きれなかった
視界が回ってた

なんだこれは・・・もうすぐ死ぬのか、俺w
今も体がよくわかんないけど重い


今日は『絶対に』掃除をして部屋をキレイにする
最近やるやる言って何もしてなかったから

頑張れ俺!!!
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
32・・・(*・ω・*)
感動した
前から思ってたけど、この人凄すぎ
香港人でまだ18歳だとか・・・才能ありすぎるだろ
日本語しゃべるだけでも凄いのに

おすすめニコ動17・・・【ほんこーん】「つきうさぎ」を歌ってみた


こっちもオススメ
おすすめニコ動18・・・【ほんこーん】「ニコニコ動画流星群」を歌ってみた【国際】


ほかの動画もおすすめ↓絵もうまいんだわ、この人


まだ掃除してないよw
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 歌ってみた]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
31・・・メモメモ
自分用メモ

・SHP8900
・SE-A1000
・HP-RX500
・HP-RX900
・HP-RX700
・DR150(2008年6月28日購入)
・HD-1L
・ValveX SE(2008年8月17日購入)
・MDR-7506
・MDR-V6
・model6
・PRO2500
・HD-650

今ヘッドホン関連で気になるモノですね
この記事はよく編集すると思いますw
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[目次&自分用メモ]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
30・・・暑い
今起きた
変な夢を見たな、妹ができたりとか凶暴なペットが出てきたりとか意味わからんw
夢で良かった

今日は掃除をして部屋をキレイにしよう!!!
毎日ネットばかりやってても何も進まないんだ
頑張れ俺

それにしても暑いwww
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
29・・・欲しい物リスト
1・・・イス★★★
前のがぶっ壊れてからキャンプとかで使うイス使ってる
これじゃ疲れるので1万ぐらいで良いのがあれば欲しい

2・・・メタルギアソリッド4★
今、途中で放置してるゲームがたくさんあるから今すぐって感じじゃないけど

3・・・ヘッドホン★★
最近、日記に書いたんだけど長くなってゴチャゴチャしたから削除
今1番欲しいのはSHP8900かHD650
開放型の音を聴いてみたい
ヘッドホンアンプ先に買っちゃいそうだけど

4・・・ニンテンドーDS★
なんか今買っても少ししたら新しいDS出そうで怖くて買えない
そんな状態がずっと続いてるw
2年は出ないって情報があれば買う、ドラクエ9やりたいし



こんなもんかな
関係ないけど今日のジャンプのワンピースが神展開すぎ
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
28・・・まったり実況プレイ(囲炉裏)

おすすめニコ動16・・・ファーレンハイト まったり実況プレイ Part1

たぶんだけどニコ動のゲーム実況で1番人気ある人
ブログも大人気、毎日3000hit以上w
ニートになるまで全く知らなかったんだけど(ゲーム動画は長いので忙しいと見れない)
この人の実況にはまった(記事5参照)

過去の動画も全て見たし、いつもうpを楽しみにしてる
ファーレンハイトは5個目ゲームで(あまり知られてないけどバイオ4も前にうpしてたらしい)
最近うpし始めたばっかりだけど面白そうなゲーム



俺は今からデビルメイクライ4やります
やってないゲームが溜まってるんだよなー・・・
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ゲーム]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
27・・・さっき掃除すると書いておきながら
ニコニコ見てたw
でも最近面白い動画が減ったと思うのはホント

↓マイリストの動画500件になってしまった・・・外す動画悩むんだよなー、いつも
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ニコニコ動画]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
26・・・削除、削除、削除
26、27、28と書いたヘッドホンの日記を削除した
なんか内容が中途半端になってしまったので自分で嫌だなと

けっこう神経質なモノでw
また改めて少しずつ書いていく予定



さっきまで久々にDH1200使って音楽聴いたりしてた
最近ニコニコ面白い動画減ってきたような気がする
少し部屋の掃除してゲームでもやろうかな
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 日記]  thema:日記 - genre:日記
25・・・なんてこったい
いつの間にかこの人↓の動画が削除されてる(´;ω;`)

この人の動画大好きでそのうちブログで書こうと思ってたのに
主にワンピースのMADなんだけどかっこいいのがいくつもあった・・・

ショックだなー、再うp期待
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ニコニコ動画]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
24・・・糞ゲー
昨日、2ちゃんのまとめサイトで面白い記事を発見w


デスクリムゾンってゲームの名前は前から知ってた(クソゲーで有名)

大奥記ってゲームは初耳だったのでニコ動にあるかチェックしたらあったので貼りますwww
おすすめニコ動14・・・大奥記(OP~プレイ動画)

この動画1つ見ただけで糞っぷりが充分にわかってしまう
うp主も辛そうにプレイしてますw

ついでにこちらも
おすすめニコ動15・・・デスクリムゾン完全攻略(Stage1)

説明不要かと思います
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ゲーム]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
23・・・所有ヘッドホン
自分用メモ

所有ヘッドホン↓
0.MDR-D77(SONY)故障中
1.MDR-Z600(SONY)2000年ぐらい
2.ATH-PRO5V(audio-technica)2007年12月
3.ATH-M50(audio-technica)2008年1月
4.RP-22X(Equation Audio)2008年1月
5.MDR-Z700DJ(SONY)2008年2月
6.RP-DH1200(Technics)2008年2月
7.DJ1PRO(ULTRASONE)2008年4月
8.HX-5000(neu)2008年4月
9.HP-M1000(victor)2008年5月
10.HFI-780(ULTRASSONE)2008年5月
11.SHE9700(PHILIPS)2008年6月
12.DR150(Goldring)2008年6月

環境↓
家ではPC→SE-U55SX→ValveX SE
AMP800、SH-DH1
外ではポータブルCD、gigabeat
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[目次&自分用メモ]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
22・・・ニコニコ大会議2008
gazou 001

抽選当たったw
やっぱりプレミアム会員だからかな?前に2回やってる発表会の抽選も当たってるしw
金曜日かー、行けたら行きたいなー


ボンドで直したつもりのイス駄目だった
修復不可能、新しいの買うことにした
壊れたイス(プレジデントチェアー)と同じような感じがいいなー
もっとしっかりした感じなら尚良し

これ捨てる時に粗大ゴミ料金取られるんだぜ、嫌な時代になったもんだ('A`)
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.ニコニコ動画 ニコニコ動画]  thema:ニコニコ動画 - genre:コンピュータ
| HOME | next
