2009年9月・・・どん底からの脱出!
Posted by 座敷豚
 
[スポンサー広告
528・・・HD-800ってもう出てたのね・・・
こないだPS3フレンドのRさんから
ゲームに使うのに安くて良いヘッドホン無いですか?
と聞かれたのでRX500おすすめしといた
持ってないけど試聴した事あるし

実は俺も何度か買おうか迷ってたんだけど
RX500すすめた理由としては、ゲームのオンラインやると何時間も装着してるから絶対軽い方がいいし、音も変に迫力とかあると効果音に消されて仲間のボイスが聞こえにくいから

実際、俺はHFI-780をずっと使ってるんだけどこの時期は蒸れる
RX500はスポンジだからその辺も良いと思う


買ったRさんに聞いたら良かったと返事が来た(^ω^)


ところでこないだ久々にヘッドホン関連のサイトとか少し回ったんだけど
HD-800出てたのか
1度試聴してみたい・・・

だけど高いよなー16万出すなら違うモノ買いたくなるね
良い音っていうのは自己満足であって、嫌いだった音楽が良い音で聴いたからって好きになるような事じゃないからねー


まだ、わからないけどRX-500の次はPRO2500、HD-650、MDR-V6のどれか買おうかなとか考えてる
最近は抜き差し面倒でZ700ばっかり使ってたけど今日久々にM50に変えた
やっぱり俺このヘッドホン好きだなー
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
368・・・Z600最高!
ヘッドホンの話

最近MDR-Z600ばっかり使ってる
理由、1番疲れないから

今の俺みたいにネットしながらとか本読みながら長時間使うのには使ってて疲れない事が1番大事だったりする

最近使ってた順番(ここひと月ぐらいの話)
ATH-M50→
サイケ聴くのが増えてきたのでMDR-Z700DJ→
ずっと使ってると耳痛いのでHX-5000→
音に飽きたのと、つけた感じが良いDR150→
思い出したようにMDR-Z600

正確に言うとDR150→HP-RX500を買おうか迷う→Z600でいいや
RX-500はいまだに少し気になる
音には期待できないけど軽いところが良いなー
今の俺に最高に合うヘッドホンはたぶんRX-500なんだ!!!

Z600じゃ聴き疲れするんじゃ?って思う人がいるのか、いないかはわかんないけど
聴き疲れなんてのは、ある程度でかい音である程度の時間聴くから起きる事で買う前から気にする事じゃないし
聴き疲れがどうのこうのってよく見るけど疲れたなら聴くのやめれば良いだけ

アホみたいにヘッドホン使ってる時間が長い俺が言うのだから間違いない
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:音楽
320・・・価格コムのヘッドホンのところ見てきた
俺はレビューが大好きだ
amazonでも価格コムでもmixiでも人の意見は見てて楽しい
でも変な奴もいるんだよな

今日書くのはヘッドホンについての話しだけどネットの意見なんてあんまり参考にしすぎたら駄目だと思う
とりあえず自分で触れた方がいい
視聴できるなら視聴するのが1番、音だけじゃなくて見た目、つけた感じ、重さなんかもわかるし
それが良いと思うかは絶対に個人差がある
今まで自分が使ってきたモノと比較しての意見なんだから
個人の感想だから別に間違ってはないんだけどね
コストパフォーマンス語る人なんかは何と比べてるか書いてほしいって思う


あとは上を見たらキリがないという事
本当に音楽が好きで音にこだわるような人は月に何回とか生演奏(ライブ)聴きに行けばいいんだよ
そっちの方がお金の使い方としては絶対に賢い


とりあえず、これはヘッドホンに対する俺の意見
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
317・・・ヘッドホン買うのか、うらやましいなー
今、マイミクからメッセージが来た
ヘッドホンを買うからオススメを教えてほしいとの事

少し聞いてみてモニター系が良いのかなと思ったので定番のMDR-CD900STから書いて
MDR-7506、MDR-V6もオススメした
あとは俺も使ってるATH-M50も


実は俺も次買うとしたら900ST、7506、V6のどれかだと決めていたので少しうらやましい><
別に今買っても良いんだけど、さすがにニートだし贅沢は控えたいのだ


さっさと仕事しろよ俺
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
314・・・これチョット気になる
さっき価格コムを久々に見た
前にどっかで見たイヤホンが気になったのだ

ほかにも違うサイトとかで探したけど見つからなかったので
『ジップ イヤホン』でぐぐったら出てきた↓

絡まるコードに永久に決別できる、ジップ式イヤホン登場

iPodやウォークマンなどの携帯音楽プレイヤーの普及とともに、ポケットやカバンの中でヘッドホン・イヤホンのコードが絡まる現象は人類共通の悩みとなりつつあります。
巻き尺のようにコードを巻き取れるヘッドホンや、コードを巻き付けて使うワイヤー・オーガナイザー、コード・オーガナイザーなどと呼ばれるアクセサリーも各種登場していますが、全く新しいアプローチでこの問題を解決してしまったイヤホンがこちら。コードに線ファスナーを付けて、使用時に必要な長さだけファスナーを開けるというこの発想、絡まるコードにいらだたされる人々にとって救世主となるのでしょうか?


yi_earphones1_m.jpg
俺はこのイヤホンがもう発売されてるモノだと思って探したんだけど、まだ発売されてないみたい
イヤホンの片方長いのってあんまり好きじゃないんだよなー
値段にもよるけど、これは人気出そうな気がする

個人的には手元で音量操作できる機能っていらないんだけど無いよりあった方がいいのかな?
Posted by 座敷豚
comment:0   trackback:0
[.日記 ヘッドホン]  thema:オーディオ - genre:趣味・実用
| HOME | next
